« バイクで行ってみました | トップページ | うどんだいすき »

2008年3月27日 (木)

ハッとした言葉

桑田が引退だって。

特にファンでもなんでもないんだけど
なんだかさみしいね。

中学生の頃、甲子園でスーパーヒーローだった人。
地味な雰囲気のわりにはやるとこなすこと話題になる人。
几帳面そうで、アタマ固そうな人。
悪い人ではなさそうだけど 冷たそうな人。
ホクロがたくさんある人。

そんなイメージしかなかったんだけど
大リーグに行ってからの いろいろな映像やインタビューを聞いてたら
桑田に対するイメージがずいぶん変わったわ。

それは彼が何度も繰り返してた この言葉

「結果(記録)はどうでもいいんです。
 目標に向かって、努力することが大切なんです。」

あぁ、そうだ、そうだ、忘れてた。

目的に向かって努力すること、一生懸命になることに意味がある…

まさに 情熱のある人のお言葉だ。
忘れかけてたものを桑田が教えてくれたような気がする。

今すぐ何かに情熱をもって取り組むことは無理っぽいけど
まだまだ私もがんばらなくちゃ☆

|

« バイクで行ってみました | トップページ | うどんだいすき »