« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

私はウソつきです

私はウソつきです
今日も惣菜を買って帰ろうと思っていたら
「餃子を食べに行こうやー」
と、ママに誘われた。
生ビール一杯だけ飲んで良いと言われ、のこのことついて行きまちた。
なんやかんやと言って結局毎日飲んでる私です。

|

大好きでした

080528_120801この車は独身時代の2000年11月に
私が買った車です。
赤いステーションワゴンが欲しくて
コレになりました。
結婚しても少しの間は私が乗ってたんだけど
ママのワゴンRがポシャっちゃったんで彼女に譲りました。
毎日、買い物に配達にと使われてきましたが、
このたびママのもとから離れることになりました。
次なる行き先は、弟のところです。
「ねぇちゃんのインプレッサいらんのじゃったらちょうだいや」

彼は若いくせに車にあまりお金をかけたくないそうで
赤い車でも気にせず乗り回すそうです。

この車にもたくさんの思い出がつまっているので
知らない人に渡るよりいいやと思う今日この頃なのです。

|

2008年5月28日 (水)

ハヨウカエッテキンサイヤ

D様がインドに行ってる間、久々の1人の時間を思いっきり楽しもうと
いろいろとたくらんでいた。

気になるアイテムをこっそりオークションで落としてやろうとか、
パパが仕事の時にママとこっそりショッピングに
出かけてその帰りに焼肉食べて帰ろうとか、
毎日 風呂上りにビール飲んでやろうとか。。。
いろいろ考えてたんだけど
いざ独りになるとなーんもする気になれんのんよ。
食べてくれる人がおらんから
夕飯も作りませんし、1人なので洗濯もたまりません。
お風呂だって1人じゃもったいないのでシャワーで終わり。
あぁ、まるで干物女だわ。

おまけに、どうも体がシャキッとせんのんよ。
ワッセワッセと出張前の準備を手伝って
D様が行っちゃったとたんに疲れが出たのか、
少々 体がだるい。
腸の調子も悪くて便秘な日々でブルーなんじゃわ。

やっぱりひとりってつまんない。


いまごろD様は何してんだろう?
あんなに不安がってたけど ぶちエンジョイしてたりして。
「インドサイコー!! 世界はみな兄弟じゃー!!」
なんて超ポジティブでグローバルなヤツになって
帰って来たりしてー。
それはそれでなんだか悔しいな。

最近買った「Superfly」のアルバム聞いてたら
ちょっぴりさみしくなってきた。
しょっちゅうケンカしてて、
時には離れて過ごすのもいいかもしれない なんて思ったりしたけど
ほんまに離れてみると
自分がどれほどD様に依存してたかってことに気付いたよ。

あぁ、私も年じゃわ。
体調がよろしくないと、すぐに気弱になっちゃいます。

|

2008年5月25日 (日)

世界を見てくるんだよ

世界を見てくるんだよ
D様、とうとうカレーの国へ旅立たれました。
雲行き怪しげな空、霧の中に飛行機は消えて行きましたが、無事に帰って来ると信じてます。

|

2008年5月23日 (金)

心配性なのです

Ca390075
昨日、レンタルのスーツケースが届きました。
似たようなものが多いだろうから
目印にダートフリークのステッカーを貼ってやりました。

出発の準備もいよいよ佳境に入ってきました。

D様は…といいますと
立ち寄る空港、それぞれのフロアマップを
インターネットで調べて
一生懸命プリントアウトしておられます。
1時間以上もかけて。

ねぇ、そんなことに労力を費やすより、
もう少し英会話の勉強したら??

それから残念なことがひとつあります。
D様がヨーガの国に行っちゃうので
今週末の全日本モトクロスを見に行けないのです。
かなりショッキングぅ~なんですけど
ご本人様は「それどころじゃないわ」ってな感じで
せっせとプリントアウトしておられます。

|

2008年5月20日 (火)

握手は右手

D様がカレーの国に行くことになりました。
もちろん会社の出張で行くんだけど
私はうらやましくてたまりません。
死ぬまでに一度は訪れたいと思っている国だからね。

しかし、D様本人はかなりご不安なご様子。
普通なら営業の人とか品保の人と同行するんだけど
現地のホテルまで1人で移動せんといけんのんだって。
とは言ってもむこうの空港にスタッフが迎えに来てくれるらしいんだけどね。

英語がほとんどできないD様はかなりビビリまくっています。
入国審査時の質問の練習とか、
トランスファーの手続きのイメージトレーニング、
それから入国カードの書き方まで練習なさってます。
それを見て私は毎日バカにして笑ってます。

だけどもし逆の立場だったら…
私もドキドキして、いろんなシュミレーショントレーニングするだろうな。
やっぱり、英語がしゃべれない者は特に
1人での海外渡航はぶち不安です。

あんまり笑ってあげないようにしなくちゃ、って思うんだけど
「ぼーでぃんぱす、ぷりーず」
なんて晩ご飯の途中でも思い出したように言われたりすると
ついつい、大笑いしちゃいます。

|

2008年5月15日 (木)

おまたせっ!!

東京絵日記のアルバムがやっとできた。
写真を見てると あれやこれやと思い出して
なかなかまとまらんのんよね。
気付けば1ヶ月以上もたっちゃてますが
よろしかったらのぞいて行ってくださいな。


http://chee3cute.cocolog-nifty.com/photos/tokyo/

【注意】
アルバム中に書かれてある記事は
私の勝手なたわごとと思って読んでください。
特におねぇ、
「あんたー、そがいな事は言わんかったじゃんかー」
といいたくなるような箇所があると思いますが
目をつぶってくださいニャ
(^з^)-☆Chu!!

|

2008年5月13日 (火)

ひと拭き30センチ

カラカラカラ…
あ、なくなっちゃった。

ん? もうなくなったぁ?

4日前に新しいのと取り替えたはずだけど
今回はなんだか早いなぁ。
ゲリッピになった記憶もないのに。

そう思いながら新しいトイレットペーパーを
取り付けてようとしてたら 気がついた。

なんだかロールが小さくなっとる!!

以前よりひと回り厚みが薄くなってるような感じなのだ。
トイレットペーパーの袋を見てみると
【ロール 27.5m】って書いてある。


27.5mってブチ中途半端。
確か30mだったはずだよな。

原油価格の高騰で
値段は据え置きだけど 量は減らしちゃうよ~ってことか。

ウチはウォシュレットがないので
上手に節約していかんといかんなぁ。

それともインド式でいくかぁ??(笑)

|

2008年5月11日 (日)

エナジードリンク

エナジードリンク
セブンで見つけて値段を見ずに買った。
トゥー エキシペンシブゥー!!

|

2008年5月 9日 (金)

来た時よりも美しく

_2_2連休の真ん中あたりで久々に山に行って来ました。
ホンマに超ひさしぶりのトレッキング。
去年の秋、紅葉の比婆山を最後に全然歩いてまへん。
半年ぶりなのでライト級の竜王山にしたんだけど
ひと回り大きくなったお腹と筋肉が落ちた太ももちゃんでは かなりキツかったわ…

だけど連休中日の平日ということで
他の登山者はほとんどおらんで、静かな山頂はウチらふたりっきり。
お天気も良く、風もさわやかでとても気持ちよかったです。

昼食後、のんびりしてるとD様が
「きれいそうに見えても、チョコチョコとごみが落ちとるね」
竜王山のように人気のある山はマナーを守る登山者が多いので
あまり大きなゴミを見かけることはないのですが
それでもタバコの吸殻や、飴の小袋などの小さなゴミが
所々に落ちてました。

「ゴミは持って帰らんとねぇ」
そう言いながら数本のタバコの吸殻を自分達のゴミ袋に入れたら、
D様の何かのスイッチが入ったようで、
「清掃活動しながら下山しようっ!!」
と、相成りました。


パッと見たら、土と葉っぱしかないような山道でも
ゴミを探しながら歩いているとポツリポツリとあるんだわ。
飴のゴミ、ティッシュペーパー、コンビニおにぎりのゴミとかね。
登りの時はぜんぜん気付かなかったのに。

自然を愛し、マナーのよい人が多い山でもコレだけのゴミが落ちてます。
私達の街にある「休山」という山には狂ったほどのゴミが散乱してます。
車で頂上の展望公園まで行けるからなのか、マナーの悪い人たちが
ゴミをポイポイ捨てて行ってます。

ホントに悲しい事実です。これはなんとかしなくちゃいけない。
かと言って、ゴミを捨てている人に
「ゴミを捨てないでください」と言える勇気は…情けないことにないんだなぁ。
今の世の中、いつどんなタイミングで危害を加えられるかわかんないですから。

なので、今の私達がまず始めようと思っているのは
出向いた先でゴミを見つけたら拾って捨てることです。
その姿を誰かが見かけてくれて、何かを感じてくれたらありがたいと思います。

地球温暖化だとか、環境破壊だとか言ってますけど
まずは自分達のすぐそばの自然を大切にすることから始まるんだ、
と、アルピニストの野口健も言ってました。

さぁ、みんな一緒にゴミをなくそうっ!!

|

2008年5月 7日 (水)

決意表明

一般の方は今日から平常運転です。
私の通う、ドケチ会社は昨日から出勤でした(涙)。

今朝、久しぶりに体重計に乗ってみました。
GWでかなり太っちょになっとると予想はしてたのですが…
体重は1.5キロ増えて、
体脂肪率は1.8%も増えておりました。
やっぱりなぁ。
先週の金曜日あたりからジーンズの太ももあたりの
感触がやばかったもんなぁ。
GW前半と後半の写真をくらべてみても
明らかに顔がパンパンになってるもんなぁ。

ちょっと食べ過ぎちゃいました。
3食キチンと食べておやつとビール付じゃぁ、
太っちょになるわよね。
これから夏が来るというのに
脇下にブラジャーがくい込んで
ボンレスハムみたいになってるのはカッコ悪いので
今日から頑張ってダイエットですっ!!

|

2008年5月 6日 (火)

ハマッちゃいそうです

Cimg4183_2
連休後半、D様とあまり乗る気じゃない友人を誘って
ブラックバス釣りに行ってきた。
ウチは基本的に釣りはあまり好きじゃないだが、
お昼に一本だけビールを飲んでいいということでホイホイついて行ってしもうた。

ほんで生まれて初めてブラックバスを釣り上げました。
オチビちゃんなんだけどグイグイ引いておもろかったわ。
釣りもええなぁ。
釣れたら、の話ですけどね。

|

2008年5月 5日 (月)

東京絵日記
~いきなり終結、そして感謝~

気持ちのスイッチを切り替えて、おねぇと楽しく東京見物です。
巣鴨、上野、浅草、東京大学、東京ドームに東京都庁。
スタンダードでベタな観光コースだけど けっこう楽しかった。
詳しくはアルバムで見てくださいな。
(↑ 近日公開予定 )

東京旅行から一ヶ月以上も経ち、
面倒くさくなったのでいきなりシメに入りますけど、
今回の東京旅行、一番楽しみにしていたのは
東京タワーとおねぇと一緒に飲むこと、ただそれだけ。
この数ヶ月、引きこもり気味だった私は
おねぇとたわいもない話をして 大笑いして、
私の中の黒いものを吹き飛ばしたかったんだ。
バイタリティーあふれるおねぇにパワーを分けてもらおうと思ってたんだ。
なのに、行ったとたんにカードを無くしちゃって
いらん心配かけさしてしもうた。
ごめんね、おねぇ。

東京はお金を出したらいくらでも美味しいものが食べれるけど
帰る日の朝におねぇが作ってくれたご飯と味噌汁が一番おいしかったよ。
何から何までしてくれて、本当にありがとう。
こうして時間が経てば経つほどおねぇへの感謝の気持ちが募ります。

みんな同じ生きているから 前を向いていこうね

最後にくれたメールのこの言葉で私は元気になれました。
クレジットカードを無くしてショックだったけど
ものすごい温かいものを分けてもらったような気がします。
おねぇ、本当にありがとうございました。
私もがんばるけんね。

それから、もうひとつ。
ふさぎ込んでいた私に
「東京行っておねぇと会ってこいよ」
と、ポーンと背中を押してくれたD様にも大感謝です。
ホンマにワガママで甘えん坊な嫁で申し訳ないけど
これからもどうぞよろしくです。

と、いうことで…
長々と引っぱっちゃったけど
ちぃの東京絵日記はこれでおわりです。
ありがとさんでした☆

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »