« エナジードリンク | トップページ | おまたせっ!! »

2008年5月13日 (火)

ひと拭き30センチ

カラカラカラ…
あ、なくなっちゃった。

ん? もうなくなったぁ?

4日前に新しいのと取り替えたはずだけど
今回はなんだか早いなぁ。
ゲリッピになった記憶もないのに。

そう思いながら新しいトイレットペーパーを
取り付けてようとしてたら 気がついた。

なんだかロールが小さくなっとる!!

以前よりひと回り厚みが薄くなってるような感じなのだ。
トイレットペーパーの袋を見てみると
【ロール 27.5m】って書いてある。


27.5mってブチ中途半端。
確か30mだったはずだよな。

原油価格の高騰で
値段は据え置きだけど 量は減らしちゃうよ~ってことか。

ウチはウォシュレットがないので
上手に節約していかんといかんなぁ。

それともインド式でいくかぁ??(笑)

|

« エナジードリンク | トップページ | おまたせっ!! »