« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

太陽のちから

Cimg4242
じいちゃんの葬儀が終わり、ポカーンとしてたら
D様が大好きなひまわりを見に連れて行ってくれた。

ちょうど三次の君田町で「ひまわり祭り」をやっていて、
石原地区のひまわりが満開で見ごろを迎えてた。

ひまわりっていつ見ても元気をくれる花だね。
みんながいっせいに同じ方向に向いて私達を迎えてくれてる。
私より背丈が高くて、私の顔より大きな花のひまわりに
「ちぃ、元気出せやー!!」
「細かいこと考えなやー、なんとかなるさぁ!!」
って言われたような気がするわ。
元気いっぱいに咲いてるひまわりたちを見てたら
だんだん笑顔がもどってきました。

なんくるないさぁ。
大好きな夏が来てるんだ、とりあえず
夏をたくさん感じておこうか…
Cimg4247

|

2008年7月24日 (木)

さみしいのぉ

36年間、無償の愛をそそいでくれた人がお星さまになりました。
今までたくさんの愛をありがとう。
私はじいちゃんの孫で幸せでした。

|

2008年7月14日 (月)

大きくなれよ

Cimg4230
この週末はブチ暑かったーっ!!
冷たいものばっかり食べて飲んでました。
夏本番もすぐそこまで来てるって感じで
ウチのスイカちゃんもぐんぐん伸びてきました。

本格的にスイカを栽培してみようということで
ホームセンターでプランターと野菜栽培用の土を購入しました。
だけど私もD様も園芸というものにド素人。
ネットや本で予習も何もしないままで
手探り状態で始めちゃいましたよ。

とりあえず、愛情たっぷりで育ててみます。
いつ頃 スイカ祭りができるかなぁ??

|

2008年7月12日 (土)

カキ氷が食べたいな

Cimg4226
リビングのラグがええかげんボロボロになってきたので
新しいのを買っちゃいました。
夏ということでい草ラグにしてみた。
ちっちゃい頃はい草の匂いなんて好きじゃなかったのに
今となっては
「ええ匂いじゃねぇ、夏って感じじゃわぁ」
しみじみと日本の夏を感じておる年女の私です。

|

2008年7月 7日 (月)

小学生以来の感激です

小学生以来の感激です
ふざけて植えたスイカの種が芽生えました。
ほんまに生えてくるとは思ってもみんかったので
私もD様もおどろいていマス。
ウチのマンションのベランダは狭いんですけど
プランターを買って小さなスイカでも
作ってやろうかと思っちょります。

|

2008年7月 5日 (土)

黒瀬にて


久々のヒットです。
あまり大きくはないですが、大喜びのD様です。
自慢のルアーで釣れたもんだから、かなりいい気になってます。
ノッポさんみたいな顔のくせに…

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »