« さみしいのぉ | トップページ | サンキューでんすけ兄 »

2008年7月30日 (水)

太陽のちから

Cimg4242
じいちゃんの葬儀が終わり、ポカーンとしてたら
D様が大好きなひまわりを見に連れて行ってくれた。

ちょうど三次の君田町で「ひまわり祭り」をやっていて、
石原地区のひまわりが満開で見ごろを迎えてた。

ひまわりっていつ見ても元気をくれる花だね。
みんながいっせいに同じ方向に向いて私達を迎えてくれてる。
私より背丈が高くて、私の顔より大きな花のひまわりに
「ちぃ、元気出せやー!!」
「細かいこと考えなやー、なんとかなるさぁ!!」
って言われたような気がするわ。
元気いっぱいに咲いてるひまわりたちを見てたら
だんだん笑顔がもどってきました。

なんくるないさぁ。
大好きな夏が来てるんだ、とりあえず
夏をたくさん感じておこうか…
Cimg4247

|

« さみしいのぉ | トップページ | サンキューでんすけ兄 »