« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土)

下りのほうがしんどいわ

下りのほうがしんどいわ
今日は比婆山に紅葉トレッキングに行って来ました。
ここは父ちゃんと母ちゃんが一番好きな山なんだよ。
ベイビーも山好きな子になってくれたらうれしいなぁ。

|

2008年10月23日 (木)

ひとりだけど ひとりじゃない


Ca390117_4
会社の帰りにそごうの「北海道物産展」に寄り道&買い食いです。
濃厚ミルクソフトクリームにハスカップソースをたーっぷりとかけてもらいまちたo(^▽^)o
時々こうやって帰宅前にこっそり自分にご褒美をあげてる母ちゃんです。
残業がんばってる父ちゃん、ごめんよぉ。
お腹のベイビーが
「食べたい、食べたい」って言うから仕方がないんだよぉ(笑)

|

2008年10月21日 (火)

秋は涙腺がゆるみます

クラッシックが胎教にいいらしいんだけど
私はあんまり好きじゃない。
クラッシックに限らず
ママが好きな曲、聞いてて落ち着く曲、くつろげる曲なら何でもいいと
何かの本で読んだ。

で、私がいつも聴いているのは
やっぱりミスチル。
特に昔のミスチルが好きだから
古いアルバムを引っ張り出して聴いてます。
「LOVE」とか「名もなき詩」なんて大好き(*゚ー゚*)

だけど今一番よく聴いているのは
バンクバンドの「糸」なんよ。
オリジナルは中島みゆきなんだけど
桜井が歌うとまた違った雰囲気でいい感じなんよ。
歌詞もぶちええから
とても優しい気持ちになれます。

  縦の糸はあなた 横の糸は私
  織りなす布は いつか誰かを
  暖めうるかもしれない

っていうとこなんて とてもええじゃろう?
歌詞を読んだだけでも
優しい気持ちになれるじゃろ?

しかもね、最後にね

  縦の糸はあなた 横の糸は私
  逢うべき糸に出遭えることを
  人は仕合わせと呼びます

って終わるんよ。
ねぇ、たまらんじゃろ?

秋空の下、仕事でイライラしながらの帰り道に
これを聴いたら うるうるしてしもうた。

パンパンのお腹をさすりながら
「母ちゃんもがんばらんといけんねぇ」
とつぶやく、実はとてもロマンチストな ちぃママなのでした。
  
  

|

2008年10月20日 (月)

日曜日は

日曜日は
朝はぶち早起きして運転免許証の更新、午後からはおじいちゃんの法事。
ポカポカ陽気に誘われ、空いた時間にヤマトミュージアムの公園に行ってきた。
この日もお日様の下でD様とランチ。
だいぶんお腹がふくらんできました。
みんなに優しくしてもらってるおかげでとても順調です(*^_^*)

|

2008年10月18日 (土)

アゲゾコでした…

アゲゾコでした…
行ってきました、「北海道物産展」。
今日は大奮発&珍しく並んで買いました!
しかし二人分を買う度胸と余裕はないのでD様と仲良く7:3でいただきました。

|

2008年10月13日 (月)

ベビーザラスは大にぎわい

ベビーザラスは大にぎわい
3連休の最終日は憧れのソレイユへにベイビーの肌着を買いに行きました。
行列嫌いの私達、フードコートは強制収容所の食堂に見えてしまう私達はお外のベンチでホットドッグ。
ちょっとラフすぎますがやっぱりお空の下の方がいい。

|

2008年10月 6日 (月)

おひさしぶりです

すんげぇ長いことお休みしてました。
汗ばむ季節はとっくに過ぎ去り、気付けば木々が色づきだす頃となりましたが
みなさんいかがおすごしでしょうか?
って、2ヵ月も更新してなかったら みんなから忘れ去られてるかも知んないなぁ…
ま、いいか。また 「ひとりごと日記」 でボチボチいこーっと。

先日、宮島に行って来ました。
まだまだ紅葉の季節ではないのですが
私、宮島が好きなんです…が、
みなさんは宮島にまつわるイヤーな言い伝えを知ってますか?

『カップルで行ったら別れちゃう』

学生の頃からの変な言い伝えでね、
厳島神社って女の神サマが祭られてるそうで、
カップルで行ったらヤキモチを焼いて、イジワルして
別れさせちゃうんだって。
ウソかホントか知らないけどあんまりいい気がしないよね。
小心者でおまじない好きの私は今までD様と2人きりでの
渡航は ようせんかったんよ。
家族みんなで出かけたりとか、
親戚が広島に来た時に一緒に行ったりとかしてたんよ。
恥ずかしいけど、変な言い伝えをまともに信じててね。
だけど今回はD様と宮島に渡ったんよ。
パッと見は 2人っきりでね。

言い伝えが怖くなくなったわけじゃなく、
D様と別れてもいいと思い出したわけでもないよ(当たりまえだろっ!!)。
私がそんな簡単に大きな人間になれるわけないじゃん★
実はね、2人っきりではなく、3人で行ったんよ。

それはどういうことかというと、こういうことなのサ♪(≧m≦)♪
Cimg4463
ちぃは2009年 新春早々、ママになります。

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »