« サンキューでんすけ兄 | トップページ | ベビーザラスは大にぎわい »

2008年10月 6日 (月)

おひさしぶりです

すんげぇ長いことお休みしてました。
汗ばむ季節はとっくに過ぎ去り、気付けば木々が色づきだす頃となりましたが
みなさんいかがおすごしでしょうか?
って、2ヵ月も更新してなかったら みんなから忘れ去られてるかも知んないなぁ…
ま、いいか。また 「ひとりごと日記」 でボチボチいこーっと。

先日、宮島に行って来ました。
まだまだ紅葉の季節ではないのですが
私、宮島が好きなんです…が、
みなさんは宮島にまつわるイヤーな言い伝えを知ってますか?

『カップルで行ったら別れちゃう』

学生の頃からの変な言い伝えでね、
厳島神社って女の神サマが祭られてるそうで、
カップルで行ったらヤキモチを焼いて、イジワルして
別れさせちゃうんだって。
ウソかホントか知らないけどあんまりいい気がしないよね。
小心者でおまじない好きの私は今までD様と2人きりでの
渡航は ようせんかったんよ。
家族みんなで出かけたりとか、
親戚が広島に来た時に一緒に行ったりとかしてたんよ。
恥ずかしいけど、変な言い伝えをまともに信じててね。
だけど今回はD様と宮島に渡ったんよ。
パッと見は 2人っきりでね。

言い伝えが怖くなくなったわけじゃなく、
D様と別れてもいいと思い出したわけでもないよ(当たりまえだろっ!!)。
私がそんな簡単に大きな人間になれるわけないじゃん★
実はね、2人っきりではなく、3人で行ったんよ。

それはどういうことかというと、こういうことなのサ♪(≧m≦)♪
Cimg4463
ちぃは2009年 新春早々、ママになります。

|

« サンキューでんすけ兄 | トップページ | ベビーザラスは大にぎわい »