« 2008年12月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

初めてのイベント

2
ビッグアリーナでちびっ子のイベントがあるっていうので行ってみました。
土曜日の午前中だから人も少ないかと思いきや、
予想以上にたくさんの人が来てましたよ。
なにせ入場無料だからね。
だけどうちのチビはまだねんねだから
あんまり楽しめる感じじゃなかったかな。
ハイハイレースにもまだ出れないしね。

4
今回は人ごみ初体験ってことで
ざわざわした会場をぐるぐる回って
べっちょり汗をかいて早めに帰りました。
今日はお乳のタイミングが良かったみたいで
グズらずにいい子ちゃんだったわ。
よくがんばりました、少しずついろんなトコに遊びに行こうね。
11

|

2009年5月28日 (木)

実家にて

実家にて
今夜、二河球場でカープ対ロッテ戦があるのだ。
お好み焼きを食べながら観戦したいって常連さんから14個も注文が入りました。
急きょ、ヘルプにかり出された私。
ありがたや、ありがたや。
母さん、おだちんはチビの紙オムツでお願いしま〜す。
今夜は雨が降りそうじゃが大丈夫じゃろうか…

|

2009年5月27日 (水)

古株になっちゃった

昨日、お隣サンが引っ越していっちゃった。

私達が入る前から住んでた
パッと見 30代中頃の若夫婦。
お隣同士なんだけど ほとんどまともに話したことない。
彼らもウチと同じように何年間も子供がいない生活だったんだけど
去年の秋に男の子が生まれたんよ。
ウチの子と同級生じゃん、これを機会に
お知り合いになれたらいいなぁって思ったんだけど
子供が生まれて部屋が狭くなったから
引っ越しちゃうんだって。
「あ、でも同じ町内に引っ越すんですよ」

なんだかさみしいなぁ、と思いながら
チビをつれて実家に歩いて帰ってると
この春にできたばかりの大型マンションの駐車場に
引越しのサカイのトラックとお隣のダンナさんを発見!!

なるほど、マンションを買っちゃったんじゃねぇ。
いいなぁ、ちょっと羨ましいなぁ。
べつにあせってるわけじゃないけど
先を越されたって感じで ちょっと悔しい。
ウチのマイホーム購入計画は…??
ぐずるチビに振り回される毎日で
計画どころか企画もない状態です。
Photo_2 

|

2009年5月26日 (火)

はやく着せたい☆


この前の日曜日に
大好きな友達がウチのチビに会いに来てくれた。
ファミリーで会いに来てくれた。

彼女は短大で知り合って
楽しい時、ツライ時、パンパンに太ってた時も共に
笑って励ましあってきた大切な友達。

私よりずいぶん先に結婚して2人の子供をもつ彼女に
いろいろ励まされた。

初めての育児がツライのはみんな同じ。
大変だからこそ わが子がとても愛おしく思える…
特別なことなんて何もない。
子供と一緒に泣いて笑っていればいい。
そしたら母も一緒に育っていくんだよ。

そしてこんなに可愛いべべをプレゼントしてくれました。
いろいろと嬉しくって嬉しくって
彼女達が帰ったあとに涙が出てきちゃったよ。
友達っていいもんだね。

ありがとう、ありがとう。
元気とパワーをチャージしてくれて
ほんとにありがとう。

来年の夏はファミリーキャンプに行こうね。
もちろんこのべべを着せて行くけんね!!

|

2009年5月24日 (日)

生きてます

Photo_5    
おひさしぶりです。
ずいぶん長いこと更新してなくて すみません。

1月29日に息子が産まれました。
ありがたいことに元気いっぱい、安産で産まれたので
愛にあふれた幸せな日々を過ごせると思っていたら
大まちがい!!

延々と泣き続ける息子にワナワナ、オロオロの毎日でした。
マタニティーブルーになりそうでしたけど
家族や友人に助けられ、気が付いたら5月になってました。

もうすぐ4ヶ月になります。
私も息子もだいぶん落ち着いてきました。
パソコンも少しの時間ならつつけそうな感じです。

大好きな夏も近づくことですし
ちょっとずつ アップしていこうかと思いますデス。

と、いうことでよろしくぅ~
wink

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年6月 »