« はやく着せたい☆ | トップページ | 実家にて »

2009年5月27日 (水)

古株になっちゃった

昨日、お隣サンが引っ越していっちゃった。

私達が入る前から住んでた
パッと見 30代中頃の若夫婦。
お隣同士なんだけど ほとんどまともに話したことない。
彼らもウチと同じように何年間も子供がいない生活だったんだけど
去年の秋に男の子が生まれたんよ。
ウチの子と同級生じゃん、これを機会に
お知り合いになれたらいいなぁって思ったんだけど
子供が生まれて部屋が狭くなったから
引っ越しちゃうんだって。
「あ、でも同じ町内に引っ越すんですよ」

なんだかさみしいなぁ、と思いながら
チビをつれて実家に歩いて帰ってると
この春にできたばかりの大型マンションの駐車場に
引越しのサカイのトラックとお隣のダンナさんを発見!!

なるほど、マンションを買っちゃったんじゃねぇ。
いいなぁ、ちょっと羨ましいなぁ。
べつにあせってるわけじゃないけど
先を越されたって感じで ちょっと悔しい。
ウチのマイホーム購入計画は…??
ぐずるチビに振り回される毎日で
計画どころか企画もない状態です。
Photo_2 

|

« はやく着せたい☆ | トップページ | 実家にて »