« ついに… | トップページ | DSデビュー »

2009年6月 4日 (木)

梅雨がくる前に

今日は、子育て支援センター「ひろひろcloverば」にいって来た。
先月 参加した「赤ちゃんサロン」でお友達になったママ達と
早速 おしゃべりしてきたのだ。

昼間、ぐずるチビと家にこもっていると
時々 さみしくなって涙が出てきちゃう。
実家が近いからバァバァのトコに行ったりもするんだけど
それでも生活パターンがマンネリ化してきて
ヤキモキしてくるんだよね。
少しずつストレスもたまってきちゃうしね。
だから、いろいろおしゃべりできる「ママ友」っていうのが欲しくて
市がやってる子育て支援センターに行ってみたんよ。
ありがたいことに、何人かのママ達と
メルアド交換もできて お友達になれたんよup

みんなウチのチビと同い年の子を持つママ達なんだけど
もちろん 私が一番年長者。
おまけに2人目ですっていうママも多くてね。
ちょっとジェネレーションギャップを感じるかと思ったけど
全然 そんな感じはしなかったな。
そう思うのは私だけで他のママはギャップを感じとるかも知れんけど…

でも、子供のこと、家事のこと、地域の情報やら美味しいパンのお店とか
いろいろ聞けたり、教えてあげたりして
何気ない会話で盛りあがれるのは とても楽しい。
そしてとてもありがたいわ。
年だからといって 恥ずかしがらずに参加してみてよかった。
みなさんまた遊んでくださいねぇhappy01

ということで、今日 初めてチビをおんぶして
ブログ更新してみました。

Photo_2 

|

« ついに… | トップページ | DSデビュー »