« チビにかこつけて… | トップページ | 金切り声 »

2009年6月24日 (水)

絶対おすすめ


沖縄音楽を代表する歌手、
古謝美佐子さんをご存知だろうか?

初代ネーネーズでもある古謝さんだが
沖縄好きのおねぇに去年の私の誕生日に
CDをプレゼントしてもらうまで知らなかった。

古謝さんの歌は胎教に良いそうで
東京でのライブに行ったおねぇは
古謝さんのサイン入りのCDをくれた。

タイトルもいいじゃないか。

「廻る命」

曲も もちろんやさしい曲ばかり。
ゆっくりとリラックスできる。

お腹が大きい時も
チビが生まれてからも聞いてるよ。

イライラした時
さみしい時は心を癒してくれる

心穏やかな時に聴いたら
さらに優しい気持ちになれる、
愛情がこみ上げてくる。

不思議だなぁ。
古謝さんの声が優しいからなのかな。
ウチのチビもこのCDをかけてると
いい子にしてんだよ。

みんなも聴いてみるといいよ。
ジメジメした気持ちは
沖縄の風がカラッと吹き飛ばしてくれるよ。

あ、そういえば今日はおねぇの誕生日だ。
沖縄の空の下で
一緒にカンパーイってやりないなぁ。

|

« チビにかこつけて… | トップページ | 金切り声 »