« 1歳からのカレー | トップページ | 冗談キツイぜ »

2009年7月13日 (月)

なんだかんだ言っても

なんだか言っても

ずっと気になってたアイスクリーム屋さんについに行ってきた!!


マーベラスクリーム


−16度に冷やした大理石の上でアイスクリームとトッピングアイテムを
まぜまぜしてもらって食べるアイスクリームなのだ。


むかーし、新婚旅行のハワイで中学生以下の英語力の私達が
日本語がまったくわからない店員に苦労してオーダーした
あのアイスクリームが知らん間に広島にやって来ていたのだ。
1年以上も前に広島進出していたのだが、
この週末やっと食べてみることができたのだ。


「ここは日本語が通じるけん、ドキドキせんでええよ」


そう言いながら店内に入り、メニュー表を見ると
オリジナルクリームと書かれたすでにトッピングされてるアイスクリームが
30種類以上も並べられてるではないか。
おぉ、これはやさしい。


ハワイではオーダーメイドクリームのみで
わけのわからん英語でアタフタしながら店員の姉さんに
「コイツら田舎モンののジャパニーズだわ」 とバカにされながら
やっとの思いで食べたのに
ここでは最初っからトッピングされてるものが用意されてる。
あぁ、日本人ってやさしい。


私達がオーダーしたのは
ラムレーズンカスタードパイ と
エクストラナッツミルフィーユ
3分後には忘れてしまいそうなネーミングだが
オーダーするときはメニューにそれぞれつけられてる番号で言えばいいので
カタカナに弱い日本人のことを良く考えてあると思うわ。
ほんと、日本人ってやさしい。


ところでお味の方だが…
ハワイで食べた時は 苦労して買ったアイスクリーム。
しかもアメリカンサイズでブチでかかったから
けっこう美味しかった記憶がある。

5年ぶりに日本で食べたまぜまぜアイスの味は
値段のワリには…ってかんじ。
混ざり具合が中途半端っていうか、
ほんま、アイスにラムレーズン混ぜただけやでぇってかんじ。
それともバイトの兄ちゃんはまだ半人前じゃったんかなぁ。


この値段じゃったらハーゲンダッツの方がおいしいねぇ


年寄り夫婦の私達は
新しいものはすぐには受け入れられないようですな。
とは言え、ニヤニヤしながらD様のぶんまで
美味しくいただきました。

|

« 1歳からのカレー | トップページ | 冗談キツイぜ »