« 一番星☆ | トップページ | なんだかんだ言っても »

2009年7月10日 (金)

1歳からのカレー

1歳からのカレー
ママが食べたものはお乳に影響するんです。

あま〜いケーキを食べたら甘いお乳がでて、
コーヒーを飲みすぎるとお乳にカフェインが含まれるそうです。

カレーもルーに含まれるスパイスはベイビーには刺激が強すぎるようで
カレーを食べて授乳するとウチのチビは大興奮。
ギャーギャー騒いで全然寝てくれんのんです。
なので、当分の間、大好きなカレーをがまんしてたんだけど
どうしても食べたくて…

ちびっ子専用の「カレーの王子さま」じゃったらええじゃろう、
と思って作ってみました。
なんとなく想像はついてたんだけど
ホントに全然辛くな〜い!!
はるかかなたでほんのりカレーの味がするなぁって感じです。
ルーの色も絵に描いたような黄色。
まさにお子様カレーよ。

誰もが昔、母さんに作ってもらって食べた、まさにあのカレーの味よ。
昔の記憶が蘇り、とても懐かしくなってバクバク食べちゃいました。
ノンスパイスだから大丈夫。
だけど次の日の朝のお乳は
一緒に食べ過ぎたラッキョの匂いがプンプンでした(^_^;)

|

« 一番星☆ | トップページ | なんだかんだ言っても »