« 梅雨あけはいつだ? | トップページ | はじめてのひまわり »

2009年7月30日 (木)

寝てばっかりじゃね

おかげさまでチビが6ヶ月の誕生日をむかえました。

毎月、チビの誕生日にケーキを食べることになってます。
先々月まではD様が仕事帰りにショートケーキを買ってきてくれてたんだけど
5ヶ月の誕生日は「ごめんっ!! 忘れてた」だって。
どうせそんなことだろうと、私が買って用意してました。
今回も忘れられそうな気がしたから
朝、出かける前にD様に
「今日は何の日だ?」
と、問いかけると
「…あ、チビの誕生日か。ケーキの日じゃね」
おぉ、思い出してくれたんだね?
今は徒歩通勤だから、少しゴテゴテしたデコレーションのケーキでもOKだね。
だけど季節的にジュレが美味しいかも。

よろしくお願いしまーす、と送り出したはいいが…
なんか嫌な予感がするなぁ。
朝クギをさしてやったけど夕方には忘れとりそうだ。
だからといって仕事が終わる頃にメールして催促するのも負けたようだし…
先月みたいにまた私が買って用意してたら
「俺が買わんでも買っといてくれるわ」
って思われるのもくやしいしね。

と、いうことで保険的な感覚でまたまた炊飯器ケーキを焼いてみました。
今回はくるみケーキ。
面倒くさいので今回もホットケーキミックスで作っちゃいました。
あれはホント、お手軽でラクチンだわぁ。
こんがり焼けたケーキを冷蔵庫で冷やしてD様の帰宅を待ちました。

「ただいまー」
「おかえりー。ケーキ買ってきたぁ??」
「あっ!! 忘れてた!! 今から買ってこようか?」

80%買いに行く気がないくせに…
「もういいよ。くるみケーキ焼いたけん」
「さっすがぁ♪」

期待はしてなかったけど、あまりの予想通りの展開に
がっかりしちゃって今日もやけ食いしてしまいました。
6

|

« 梅雨あけはいつだ? | トップページ | はじめてのひまわり »