« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

アイラブ セロー

1年ぶりに乗ってみたぜぇ~。
いきなりツーリングは危険なので
実家の町内をグルグルまわっただけ。

エンジンのかけ方は覚えてたけど、
ウインカーの出し方を忘れてた。

D様に二輪復活の記念写真を撮ってもらったんじゃけど
相変わらずヘッピリ腰のドン座りライドなのね。

だけどバイクはやっぱり気持ちイイ♪
チビがもう少し落ち着いたら
ツーリングに行っちゃいましょう。
そしてチビがケッコウ落ち着いたら
タンデムなんか、しちゃおっかなーhappy02
12_2

|

2009年8月22日 (土)

ぬかよろこび

ぬかよろこび
TOSHIBAのドラム式洗濯機がリコールだってさ。
液体洗剤が洗剤ポケットから内部に流れ込んで
発火する恐れがあるんだって。
ふーん。
って、よく見たらウチの洗濯機の型番もはいってるじゃん!!
えーっ!!
ウチは液体洗剤バリバリつかってるよぉ。
発火するってぇ!?
やばいじゃん!!

今んとこ、焦げ臭いにおいも何もしないけど…
リコールってことは
全品回収&新品交換かな。
やったー!!
新しい洗濯機がもらえるんかぁ。
実はこの洗濯機、意外とボロやったんよね。
脱水だけのメニュー運転だと必ずエラーなるし、
回転音が超ウルサいしね。
ラッキー♪
TOSHIBAの最新ドラム式洗濯機がタダで手にはいるのかな。

しかし、記載内容をキチンと読んでみると
全品無料点検・修理だって。
ちぇっ、もらえんのんか。
つまんねーの。ケチ。

|

2009年8月18日 (火)

ごぶさたしてます

お盆休みも終わりました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
いつもはD様の実家に帰省するのですが
今年はD様が体調をくずしまして、自宅にて静かに過ごしてました。

これもいいチャンスだと思ってチビの離乳食を始めてみました。
ちょっと遅いんですけどね…

今回はおかゆにサツマイモちゃんを入れてつぶしてみました。
以外に嫌がらずに口にしてくれましたけど
半分くらいはだ液と一緒にダラーンとお口から流れ出てきます。
キチンと飲み込めてるのかどうかわかんないや。
だけどスプーンを口の近くに持っていくと
あーんってしてくれるので ひとまず成功ってとこかな。

これからいろんなものを食べちゃうんだろうなぁ。
何が好きになるのかな?
何が嫌いになるのかな?
やっぱり私が嫌いなものは嫌いなのかな?

離乳食づくりは大変だけど
この先、チビがいろんなものを口にすることを考えたら
なんだかワクワクしてくるわ。
あぁ、早くチビと居酒屋へ行って生ビールで乾杯したいわぁ。
6

|

2009年8月11日 (火)

私だって乗りたいのよ

私だって乗りたいのよ
お久しぶりです、セローです。
去年、ご主人様がご懐妊なさってから
ずっとガレージでカバーをかけられたままでした。
一年以上ぶりにご主人様の旦那様が走らせて下さることになったのですが
バッテリーがあがっちゃってて…
車につなげてどうにかエンジンをかけてもらいました。
ご主人様はお坊っちゃんのお世話で大変そうで
私の事なんて忘れがちなんでしょうが
たまには町内一周でもしてくださいよぉ。

|

2009年8月 5日 (水)

はじめてのひまわり

10
梅雨が明けたのかどうだかわかんないまま
8月が来ましたね。
少しでもチャンスがあれば夏を感じておかないと
今年はすぐに夏が終わっちゃいそうです。

ということで、先週の日曜日に君田のひまわりを見に行ってきました。
結婚する前から毎年D様と2人でこの時期に見に行ってるひまわり。
今年はチビと3人で見ることができてチョイHAPPYheart04

久々の晴れた日曜日ということで見物客が予想以上に多かったわ。
イベントもあったみたいで、駐車場はいっぱい。
みんな太陽の下で元気に咲くひまわりが大好きなんだね。

私達もひまわりが大好き!!
見てるだけで元気が出てくるんだわ。
最近ジメジメ続きで心身ともにダラーんとしてた私達に
みずみずしいパワーを注いでおくれぇ~っ!!

ウチのチビは始めてみる大きなひまわりに
驚きもせず、手を伸ばしてはクチに持っていこうとしてました。
最近は手にしたものはなんでもかじり付いてます。
そろそろ離乳食を始めんといけんのかなぁと思いながら
ひまわりのように明るく元気にすくすくと育って欲しいと
願う ちぃママなのでした。
29

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »