« 私だって乗りたいのよ | トップページ | ぬかよろこび »

2009年8月18日 (火)

ごぶさたしてます

お盆休みも終わりました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
いつもはD様の実家に帰省するのですが
今年はD様が体調をくずしまして、自宅にて静かに過ごしてました。

これもいいチャンスだと思ってチビの離乳食を始めてみました。
ちょっと遅いんですけどね…

今回はおかゆにサツマイモちゃんを入れてつぶしてみました。
以外に嫌がらずに口にしてくれましたけど
半分くらいはだ液と一緒にダラーンとお口から流れ出てきます。
キチンと飲み込めてるのかどうかわかんないや。
だけどスプーンを口の近くに持っていくと
あーんってしてくれるので ひとまず成功ってとこかな。

これからいろんなものを食べちゃうんだろうなぁ。
何が好きになるのかな?
何が嫌いになるのかな?
やっぱり私が嫌いなものは嫌いなのかな?

離乳食づくりは大変だけど
この先、チビがいろんなものを口にすることを考えたら
なんだかワクワクしてくるわ。
あぁ、早くチビと居酒屋へ行って生ビールで乾杯したいわぁ。
6

|

« 私だって乗りたいのよ | トップページ | ぬかよろこび »