« 雨の日は | トップページ | わかっちゃいるけど »

2009年9月16日 (水)

ちぃケーキ

ちぃケーキ
カップケーキを焼きました。
もちろんホットケーキミックスですよ。

ちょっと前まで炊飯器で焼くケーキにハマってたんだけど
たいていは1回の炊飯じゃ焼けないのよ。
最低でも2回スイッチポン。
2回の炊飯は40〜50分くらいかかる。

じゃったら素直にオーブンで焼いたらいいじゃーん。
余熱を入れても半分の時間で焼けますぜ。
電気代だってバカにならんよ、炊飯器よりオーブンのほうが省エネ設定よ。

と、いうことで今回はオーブンでカップケーキに挑戦したのさ。
挑戦って言ってもたいしたことないんだけど…

ケーキ型に入れたときより10℃上げて焼いたら
底がちびっと焦げちゃった。
苦味が出る一歩手前で
今回のできは60点。
まだまだ修業せんといけんですわい。

|

« 雨の日は | トップページ | わかっちゃいるけど »