« カレーうどんにはできません | トップページ | 肝心な時に寝ちゃう子です »

2009年10月30日 (金)

落ちこんだ

落ちこんだ
昨日でチビは9ヶ月になりました。

毎月チビの誕生日にはケーキを食べるんだけど
(チビはまだ食べられんのんじゃけどね)
経済的に厳しいので
今月も手づくりケーキを張り切って作ったんだけど…

何の分量をまちがえたんか中のスポンジが固まらんのよ。
170℃で3分ずつ追加で焼いてみたけど全然ダメ。
あきらめて、ケーキ型からはずして
フライパンで焼いてみたんじゃけど
あせってソワソワしながらやってるもんだから
真っ黒に焦げるわ、ひび割れて中から固まりきらん生地が出てきて
もう最悪。
目もあてられん姿になってしもうた。

オロロンとイライラが交差するなかチビがぐずりだした。

泣きたいのはママのほうだ。
ケーキ屋さんの美味しいのが食べたいよぉ。

|

« カレーうどんにはできません | トップページ | 肝心な時に寝ちゃう子です »