« サンキュ、グランマ | トップページ | けっこう重いのよ »

2009年10月 6日 (火)

イモが好きです

Photo
ウチのチビちゃんはおイモちゃんが大好き。
離乳食が思うように進んでないんだけど
バナナとサツマイモだけは
食いつきがよいのだ。
だからウチではその2アイテムは欠かせない。

先日サツマイモが切れそうなので
大きな袋詰めをひとつ買ったら
田舎から なると金時をごっそり送ってきてくれた。

オーマイガーッッ!!

買うんじゃなかったぁーっ。
あと一日待ってればよかった。
先手で切れる前に買ったのがあだになったよ。

なると金時はうまいんだよね。
しかも本場、徳島の鳴戸から送ってきてくれてるから
さらにうまいんだよね。

あれを先に食べちゃったら、このB級サツマイモは
すみに追いやられるなぁ。

と、いうことで
スイートポテトを作ろうと思ったんだけど…
生地ができたら なんだか面倒くさくなって
そのままケーキの型に押し込んで
オーブンで焼いちゃった。

卵黄なんか塗らずに焼いたから焦げ目がない。
スイートポテトに見えません。

いもきんとんを丸く固めて食べやすくしてみました。
題して
「いもケーキ」
あんまりにもさみしいので
レーズンをのせてあげました。

女性や子供には物足りないでしょうけど
お年をめした方には好まれる味かもしれませんbleah

|

« サンキュ、グランマ | トップページ | けっこう重いのよ »