« マイブーム | トップページ | すぐ帰ります »

2009年11月25日 (水)

意志の弱いママです

最近、うちのチビちゃん夜中によく起きるのよ。

だいたい毎日9時頃に寝るんだけど
私が寝ようとする12時頃に起きて
その次が2時。
その次が4時。
ほんで私が起きる5時過ぎにうわーんって泣いて起きてくれる。

保健師さんに相談したら
これも一種の夜泣きなんだって。

夜中に泣いて起きてもお乳をあげると
落ち着いてまた寝てくれるんだけど
時々、「遊ぼう! 遊ぼう! モード」に入っちゃって
1時間くらい戸棚の本やおもちゃやCDをほっくり出してくれます。
真夜中の2時…ママは付き合いきれん。

君は昼寝がたくさんできるからいいけど
ママはそんなに昼寝ができないんだよぉ★

かるーいイライラがたまるとママはヤケ食いに走ります。
本日は菓子パン3つにみたらし団子。
おやつにアイスクリームと
甘~い板チョコしかもホワイトチョコ一枚ペロリと食べて
一瞬は幸せ気分になりましたが
10分後には自己嫌悪におちいりました…。

もう!! 情けないっ!!
何回ダイエット宣言したらいいんでしょうかね。

Dsc00793_2

|

« マイブーム | トップページ | すぐ帰ります »