« ウキウキです | トップページ | 意志の弱いママです »

2009年11月19日 (木)

マイブーム

Cimg5671
「ジンジャラー」って知ってる?

神社めぐりが好きな人のことじゃないよ。
ジンジャラーって生姜好きの人のことよ。

ちまたじゃ今、生姜ブームみたいです。
生姜は食べると温かくなるだけではなく、
殺菌作用があって、風邪やインフルエンザの予防にもなるんだって。
おまけにアンチエイヂングにもいいんだってサ。

生姜湯のみならず、カレーや味噌汁、
いろんな料理に生姜を入れちゃう人を
「ジンジャラー」って言うんだって。
なんでもマヨネーズをかける人を
「マヨラー」って言うみたいにネーミングしたんだろうね。
そんな事をはなまるマーケットでやってたわ。

ウチはブームになるちょっと前から生姜湯にハマッてます。
私のママが風邪を引いたとき、
薬局の兄さんにすすめられて飲んでみたのが
ケッコウ美味しかったらしくて、私にもすすめてきたわけサ。

「えぇ~生姜湯ぅ~?」
体に良いとは思うけど年寄りくさくて美味しくないじゃろう…
って思っていたけど、便秘にも良いっていうもんだから
だまされたと思ってのんでみたら、
これがウマイのよ☆

昔のイメージとは違って今のは甘くて飲みやすーい♪
体もポカポカしてくるし、とてもよいドリンクよ。
ぜひ、皆さんも飲んでみてください。
家事の合間、ちょっと一息 生姜湯でホッとしてくださいな。

ロマンチストな方には 葛湯タイプがおススメ。
一人でひっそり飲む、甘くてとろとろの葛湯が
静かに訪れる冬の足音を感じさせてくれます。

ちなみに、「クリーミージンジャーポタージュ」は
天下のクノールといえども、星1つでした。

|

« ウキウキです | トップページ | 意志の弱いママです »