« 楽しかったよ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2009年12月30日 (水)

今年もありがとう

2009年もあとわずか。
今年もあっという間の一年だったわ。
いつものようにどどどどーっと
月日が過ぎて行ったような気がします。

1月にチビが生まれ、
喜びもつかの間で
マタニティーブルーになりかけ、
春に卵巣脳腫が見つかり
お産の時より長い入院生活を送りました。

初夏にD様もストレス性の病にかかり、
今年の夏はほとんど屋根の下で過ごしました。

秋になり、気候が良くなる頃
やっと3人ともが落ち着いて
野に山に出かけることができだしたのですが
新型インフルエンザが大流行しだして
これまたお部屋の中で過ごすことが多かったように思います。


気がつけば明後日には2010年がやってくるじゃないかっ!!
ふと足元を見ると
11ヶ月になるチビが私のジーンズの裾を引っ張りながら
仁王立ちしている。
来月の1歳の誕生日には歩いてるかもしれないね。

今年もいろいろあった。
いっぱい泣いて、いっぱい笑った。
つらいことがたくさんあったけど
チビの笑顔を見てると
ぜーんぶ忘れる。
訳のわからんプレッシャーに押しつぶされそうになるけど
チビの寝顔を見てると
なんとかなるじゃろうって思える。

まだ歩けない、しゃべることもできない
ちっちゃな赤子に
こんなに救われるなんてすごく不思議。

あぁ、チビにめぐり合えてよかった。
高齢だからって諦めかけとったけど
ひとふん張りしてよかった。

2009年は感謝の年だわ。
みんなに支えられた一年でした。
来年は少し気持ちに余裕を持って
前進の年にしたいと思ってます。

今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしまーす!!
Photo

|

« 楽しかったよ | トップページ | あけましておめでとうございます »