« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

今年もありがとう

2009年もあとわずか。
今年もあっという間の一年だったわ。
いつものようにどどどどーっと
月日が過ぎて行ったような気がします。

1月にチビが生まれ、
喜びもつかの間で
マタニティーブルーになりかけ、
春に卵巣脳腫が見つかり
お産の時より長い入院生活を送りました。

初夏にD様もストレス性の病にかかり、
今年の夏はほとんど屋根の下で過ごしました。

秋になり、気候が良くなる頃
やっと3人ともが落ち着いて
野に山に出かけることができだしたのですが
新型インフルエンザが大流行しだして
これまたお部屋の中で過ごすことが多かったように思います。


気がつけば明後日には2010年がやってくるじゃないかっ!!
ふと足元を見ると
11ヶ月になるチビが私のジーンズの裾を引っ張りながら
仁王立ちしている。
来月の1歳の誕生日には歩いてるかもしれないね。

今年もいろいろあった。
いっぱい泣いて、いっぱい笑った。
つらいことがたくさんあったけど
チビの笑顔を見てると
ぜーんぶ忘れる。
訳のわからんプレッシャーに押しつぶされそうになるけど
チビの寝顔を見てると
なんとかなるじゃろうって思える。

まだ歩けない、しゃべることもできない
ちっちゃな赤子に
こんなに救われるなんてすごく不思議。

あぁ、チビにめぐり合えてよかった。
高齢だからって諦めかけとったけど
ひとふん張りしてよかった。

2009年は感謝の年だわ。
みんなに支えられた一年でした。
来年は少し気持ちに余裕を持って
前進の年にしたいと思ってます。

今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしまーす!!
Photo

|

2009年12月22日 (火)

楽しかったよ

楽しかったよ
いつも遊びに行ってる子育て支援センターの
クリスマス会に行ってみた。

ボランティアで看護学部の学生さん達が
ジングルベルを歌ってくれたり、
ハンドベルの演奏や
アンパンマンの劇をしてくれたり、
手づくりのクリスマスツリーをみんなで飾り付けしたりして
楽しい時間を過ごしました。

チビもそれほどグズらず楽しんでた感じです。

若い女子大生達に
「かわいい〜。だっこさしてぇ。一緒に写真撮ろう〜」
って言われブチええ気になっとったもん。
あんな乳児でもおだてられると舞い上がるもんなんだねぇ。
10ヶ月にしてすでに鼻の下がノビノビでしたわ。

おうちに帰ったら疲れたのか、ご覧の通りスヤスヤよ。
どんな夢を見てるんか、ママはとっても気になりますわ(笑)

|

2009年12月18日 (金)

1200円あったら

1200円あったら
ご無沙汰してます。
長いことサボってました。
な〜んにもやりたくないモードに入りかけてて…
寒いからあまり外でにくり出さないしね。
意欲があるのはママの食欲のみサ。

そういえば
新しいデジカメを買いました。
キャノンのIXY。
仮面ライダーあがりのオダジョーがCMしてるやつの春モデル。
ひとつ古い型だから、歳末スペシャルプライスになってて、
オマケに上得意様のクーポン使ったらジャスト2万え〜ん!!
なもんだから即決現金お買い上げ〜よ。

これを期にカメラをチョコッと勉強して
こまめにブログを更新しよーっと。
新しいブログでも立ち上げちゃおうかなぁ〜と、言いながら
取説本は箱ん中。
全然見てません。
チビの写真さえ撮ってない。

有言不実行。

どうしちゃったの、私!?

無理もないよ…
そのデジカメ買った翌週、
同じ店で同じカメラが
イチキュッパ。
クーポン使ったら
イチハチパァ。
クリスマススペシャルプライスだとさ。

ママがっかり。
仕方がないことだと諦めながらも
いまだにグズグズ文句を言ってふてくされてます。

|

2009年12月 3日 (木)

すぐ帰ります

最近のチビはよくグズるのでPCに向かう時間なんてナイナイ。
今日は久しぶりにぐっすりお昼寝モードに入ってくれたので
こっそり隣の部屋に来たんだけど…

郵便書留の「ピンポーン」で起きちゃった。

くっそー!! ジャパンポストの野郎ぅ~。
私の楽しみを邪魔しやがってぇ。

寝起きの悪いチビちゃん、
ワァワァ泣いております。

来年の年賀状用の写真のネタで
書こうと思ってたけど今日はここらでストップです。

もうしわけない。
文句があるならJPに言っておくれ(笑)

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »