« だけど、おしゃぶりは外せないのよ | トップページ | 復活!!炊飯器ケーキ »

2010年1月13日 (水)

何もかも寒いのよ

今朝は いちだんと冷える。
最高気温は3℃だって。

信じられーん。
だけど、これが本物の冬って感じだよね。

先月、D様がバイク遊びしてたらチョイとぶつけちゃって
フロントホークからオイルが漏れてたの。
気になるからバイク屋に持ってったら
予想以上の見積もりが出た。

「こりゃー部品交換せんといけんですわ。
ちょっと値が張るかもしれんですねぇ。」

フロントホークの中のなんちゃらパッキンとやらが
やられちゃってるらしい。

「すんませーん、72,000円くらいになりますぅ…」

家族3人、若干みすぼらしい格好で行ってみた。
0歳児のくせに空気が読めるのか、
チビの鼻から鼻水が出てきた。そして少しグズッてくれた。

安くしてくれてるのかどうかはわからないが
社長の笑顔はなんだか暖かく感じた。

それにしてもウチの財布も本物の冬がやって来ました。
どんどん不景気風が強くなってきよります。
昨日、通帳の残高を見て血の気がひきました。
来月車検じゃというのに…

バイクでこけて ケガが無くてよかったと思いますが
72,000円はかなり重症です。

心も財布も春が待ち遠しいです。

|

« だけど、おしゃぶりは外せないのよ | トップページ | 復活!!炊飯器ケーキ »