« 何もかも寒いのよ | トップページ | けんしょう炎 »

2010年1月19日 (火)

復活!!炊飯器ケーキ

復活!!炊飯器ケーキ
久しぶりにチーズケーキを焼いてみました。

去年のクリスマスに
特売で買った生クリームの消費期限が明日にせまってて、
スイートポテトと迷ったんじゃけど簡単にできるチーズケーキに決定よ。

季節的にはスイポがおいしそうなんだけど
マッシュするのがたいぎいんよね〜

いつチビのグズグズが始まるかわからんけんね、
家事はスピード勝負なんよ

いつもはスーパーのPB商品のチーズを使うんだけど今回はちょっぴり高価なチーズで焼いてみました。

チーズが違うと仕上がりも違うわね。
「こく」とやらがジュワッと出てきてますわ。

ひんやり冷やしたチーズケーキは夏のおやつっぽいけど
ヒーターでぬくぬくのお部屋で食べるひんやりチーズケーキもかなり美味しいわ。

あぁ、D様が帰って来るまで無くなっちゃいそぅ。

|

« 何もかも寒いのよ | トップページ | けんしょう炎 »