« 復活!!炊飯器ケーキ | トップページ | 1等がえかったよぉ〜 »

2010年1月22日 (金)

けんしょう炎

Photo
右の手首が痛い。
日に日にひどくなってきよる。

曲げれん、ひねれん、
重たいもんが持てん。
シップをしても治りゃーせん。

これは多分、けんしょう炎。

チビがだんだん重たくなって
ねむいねむいの時の横だっこユラユラが
キツクなってきたんだわ。

手がねじれた状態で
チビの重たいおケツを抱えて
平均15分のユラユラ。
今となっては9キロ以上あるんだもん、
そりゃけんしょう炎になるわ。

先日、手がしびれたので
抱きなおそうとしたら抱き心地が悪かったのか
腕の中でチビが暴れて
そのままカーペットに
ズドーンッ!!

もちろんチビは大泣きです。

ごめんよ、ごめんよ、
ママはおててが痛くて よう支えきれんかったわ。
アンタが大きくなって重たくなったけんよぉ。
大きくなるのは喜ばしいことなんだけど
もうそろそろユラユラせんでもネンネしてーや。

骨には自信がある私ですが、
年齢と共に筋や腱は弱くなっていきよります。
なるべく楽をしてやろうと思うんだけど
チビのグズる顔を見ると
ついつい痛いのを忘れて
「おー、よしよし。」
とユラユラだっこしちゃいます。

はぁ…
手首のスペアが欲しい今日この頃です。

|

« 復活!!炊飯器ケーキ | トップページ | 1等がえかったよぉ〜 »