« 今年もありがとう | トップページ | だけど、おしゃぶりは外せないのよ »

2010年1月 8日 (金)

あけましておめでとうございます

会社も学校も始まっているというのに
新年のご挨拶が遅くなってすみません。

あらためまして…

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

チビがいる初めてのお正月は
D様の実家で過ごしました。

D様のママはわりとフランキーな方なので
それほど気疲れするわけではないんだけど
ママの「食べますか?」攻撃にはいつもやられるんだよね。

お雑煮のお餅は1個でいいですよって言ったのに
「ごめーん、2つ入れちゃった。食べれますかね?」
「あ、大丈夫ですよ!!」

おモチ食べると便秘になるのでホントは食いたくないなんて
口が裂けてもいえないよ。
心んなかで初ブーイングをかましながら
自家製のでっかい平もちをフーフー言いながら食べ終わると
「押し寿司があるんだけど食べます?」

腹はパンパン、食べれるわけないじゃーん。
だけど上手に断れない私は
「じゃぁ、ちょっとだけいただこうかな♪」

このようなやり取りが食事の度に3日間繰り返され
私とD様の体重はドンドン増えていったのでした。

それに引き換えチビは
いつもと違う、見慣れない場所と人に馴染めず
あまりご飯を食べてくれませんでした。
子供は正直。
ママとは違ってナイーブなのね。

とは言え、山口のじいちゃん、ばあちゃん、
兄夫婦、従妹のお姉ちゃん2人に可愛がられて
よかった、よかった。
お年玉なんかも もらえてさらにハッピー☆
訳のわからんチビにくれるという事は
ママ達のお財布に入れていいということなのだ!!

おまけにお米やお野菜、お餅(あんまりいらんけど)、漬物、お味噌、
その他もろもろ…
たくさんもらって家計は大助かりぃ~♪
おぉ、ありがたや、ありがたや。

今年はD様ともあまりケンカをせず、
よい正月を過ごすことができました。

今年は私にとってターニングポイントの年になりそうです。
いろんな意味で新しいことがスタートしそうです。
40手前、コワいものをたくさん知ってしまって
尻込みグセがついちゃってるけど
チビにかこつけていろいろやってみようかと思っちょりマス。

と、まあ こんな感じですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたしまーすbleah
Photo

|

« 今年もありがとう | トップページ | だけど、おしゃぶりは外せないのよ »