« 1等がえかったよぉ〜 | トップページ | 惨敗です »

2010年2月 1日 (月)

親バカです

Photo
チビが1歳の誕生日を迎えました。
おかげさまで元気にすくすくと育っております。

昨日はD様の実家の近くの温泉旅館で
お誕生日会を開いてもらいました。

お約束の一升餅。
最近では歩きやすいようにと
前後二つに分けて背負わすのが流行ってるらしくて
母の知人が作ってくれた紅白のお餅リュックで
トライさせてみました。

トチトチ歩き出したチビですが
2,3歩あるいて「どーんっ」って
しりもちついちゃうんだろうと思ってたら
以外や以外にトチトチボテボテ歩いちゃってんのよ。

「キャーッ!! 歩いた歩いたぁ~!!」
「お母さんとこにおいでぇ~♪」
と言ったらトチトチやって来て、
「おじいちゃんとこに行ってごら~ん♪」
と言ったらボテボテ歩いていって、
「次はおばあちゃ~ん」
「次はおじちゃ~ん」
言われた方にトチトチ歩いていくのよぉ。

わが子ながらすごいわ。
よく歩く、よく歩くねぇ!!

さすがに3分くらい経つと疲れたのか
バタッとあお向けに倒れちゃって
カメがひっくり返ったみたいにバタバタしちゃってました。

いやぁ、こんなに歩くとは思わなかったわ。
みんなも
「しっかりしてるねぇ。こんな子見たことないよ」って
ビックリしてました。

1歳でここまでやり遂げるなんて…
鼻水タラタラですけどウチのチビ、将来が楽しみかも!?

|

« 1等がえかったよぉ〜 | トップページ | 惨敗です »