« 親バカです | トップページ | ファーストシューズ »

2010年2月 5日 (金)

惨敗です

Photo
チビの誕生日に大好きなバナナとホットケーキミックスで
簡単バナナケーキを焼いてあげた。

お誕生日ということで今回はチョコレートのプレートと
ろうそくをデコレーションしてみた。

チビもガツガツ食べれるように
甘さ控えめ、玉子も牛乳も控えめにしたんだけど
それが裏目に出たのか、焼きすぎたのか
パサパサの生地になっちゃった。

D様は「あっさりしてて美味しいよ」
と言って食べてくれたけど
肝心のチビ様は
一口食べたら ペッと吐き出して
いなげな顔をしておられました。
その後は全然 興味なし…
グズグズ言いながらおもちゃの方へ逃げて行っちゃいました。

やっぱりケーキはちょっと早いのかなぁ。

次の日、私の実家でチビのお誕生日会をした時に用意された
アンパンマンのケーキには驚くほど食いついてきて
ものすごい笑顔で奇声をあげるほど。

生クリームに指を突っ込んでなめてみるは、
ろうそくの日を触ろうとするは
大はしゃぎです。

やっぱりアンパンマンには勝てんよね。
ママは涙でチビの顔がよく見えませんでした。
Photo_3

|

« 親バカです | トップページ | ファーストシューズ »