« バイバイ ピアノ | トップページ | ありがとう、さよなら »

2010年4月 4日 (日)

同期の桜

同期の桜
絶好のお花見日和。
出かけんヤツはアホじゃわい。
と、言うわけで今年は江田島の術科学校へ行ってみたよ。

今日は一般公開の日で、たくさんの見学客が来とりました。
あそこはゴザ広げて弁当を食べれるんだけど飲酒は禁止。
だから変な花見客がおらんけん、チビがチョロチョロしても大丈夫…
と思ったんだけど
ウチのちょろきん息子はホンマに目が離せん!!

あっちこっちに出歩いて戻って来やせん。
朝礼台に上がり込んで大声でさけぶわ、
防火水路の中に足をつっこむわ、
いろんな人のゴザに近寄って愛想ふりまいて
クッキーや煎餅をもらって回りよりましたわ。

ゆっくり弁当を広げて食べらりゃぁしません。
家と同じく夫婦交代でかき込むように食べて早々に撤収しました。

チビも疲れたのか帰りの車の中で
お乳、お乳とグズり、
大いびきでお昼寝よ。
ママもパパもクタクタだけど
かわいい寝顔を見るとぜーんぶリセットされますわ。

|

« バイバイ ピアノ | トップページ | ありがとう、さよなら »