« 箱入り息子 | トップページ | 同期の桜 »

2010年4月 1日 (木)

バイバイ ピアノ

バイバイ ピアノ
おじいちゃんちで眠りかけてたピアノを
わけあって手放すことにしました。

30余年前、おばあちゃんが買ってくれたピアノ。
「うまく弾け〜ん」って泣きながら毎日練習してたな。
ピアノの先生が厳しい人で毎週火曜日が憂鬱だったなぁ。

なんでピアノなんか習わんといけんのん?
辞めたいなぁ…
なんて思ってたくせに
いざ引き取られて行くとなると
涙がポタポタ出て来ちゃいました。

レッスンだけじゃない、この家でのたくさんの思い出も
あのピアノにつまってたんだね。
さみしいけど仕方がないのだ。
ここは心を鬼にしてサヨナラしよう。

ありがとう、ピアノさん。
レッスンは辛かったけどピアノは大好きだったよ。
今はもう指が動かないけど、20年後くらいに
ボケ予防にもう一度チャレンジすると思うから
そん時は優しく見守ってくださいね。

|

« 箱入り息子 | トップページ | 同期の桜 »