« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月17日 (月)

早いもんじゃ

早いもんじゃ
我が家のビフォーアフター、中盤に入りました。
先週、システムバスと玄関が入り、足場が組まれました。

内装もだいぶん出来あがってきて
チビと3人の生活のイメージも湧いて来ましたぜ。
なんだか少しずつワクワクしてきている今日この頃なのだ。
足元をみると問題山積みなんだけど
今は見て見んふりしとこうね(^_^;)

今週から屋根瓦の葺き替えが始まります。
瓦はグリーンでかわいい感じになるだろうとしんじてるんだけど
どうかしら…

|

2010年5月 6日 (木)

初白星

初白星
5日の子供の日に
広島の護国神社の「泣き相撲」に参加してきましたぜ。

生後6ヶ月位から1歳6ヶ月の赤ちゃんが対象で
ウチのチビは1歳3ヶ月。
参加者の中ではお兄ちゃんの方なので
泣きゃぁせんじゃろうと思いよったら
行司さんの
「のこった、のこったぁ〜!!」
のぶちデカい声にビビりあげて
「うわ〜ん」と泣いてしもうたわ。

私もびっくりよ。
想定外の素晴らしい泣きっぷりに
母という立場を忘れて大爆笑してしまいました。

最近少しずつ知恵がつき始めて
怖がることを覚えたんかなぁ。

「ばか、ばか」言って
気に入らんかったら噛みついて来て
憎たらしい事も多いけど
やっぱりかわいい息子です。

参加費用5000円は痛いけど
よい思い出になりました。

|

2010年5月 1日 (土)

初カレー

初カレー
グズリ覚悟でココイチにチビを連れて行った。
食べても食べんでもええわ、と思って
お子さまカレーのミニセットを頼んだ。

初めてのカレーだぜ。
家でも食べさせたことないのに
いきなりココイチデビューだなんて…

白まんまだけでも食べてくれたらハッピーかも。
と思いきや、カレールーたっぷりのまんまをペロッと完食。難なくクリア。

もちろんルーは超甘口でフルーティー。
カレーというよりハヤシライスに近い味。
だからチビもスンナリ食べられたんかもしれんね。

チビ君、カレーデビューおめでとう。
ひとつ大人になったね。
外食できるお店ができてママはうれしいよ。
この調子で頑張っていろいろ出かけてみようね。
よっしゃ、次は王将にチャレンジだぁ!!

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »