« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

たまにはいいよね

先日、女子会ならぬママ会で盛り上がって来ました。

チビをD様に預けて夜に繰り出すなんて初めて♪
オマケにビールが飲めるなんてぇぇ〜o(^▽^)o
ママは何年ぶりかに、はしゃいじゃいました。

昼間に会った時のおしゃべりもかなり盛り上がるんだけど、
基本的にみんなチビを連れてるママモード。
会話の内容も子供のことがほとんど。
笑い方だって
「あはは、おかし〜ぃ」

だけどチビを預けて
少しアルコールの入ったママになると
話の内容はずいぶん変わる。
子供の話は3割程度で、グチや自分の身の上話や色恋話で大いに盛り上がった。
笑い方は
「うはははっ!!まぢでぇ〜!?」
おしゃべりのスピードもトーンも上がって、ベリーエキサイティング。
みんな独身時代の女子たちに戻ってました。

たまにはこういう時間がいりますなぁ。
みんな毎日「ママ」を頑張ってんだもん、時々ガス抜きしないとね。

それにしても久々の生ビール、ぶちうまかったわぁ。
楽しいおしゃべりで調子こいて3、4杯飲んじゃったらさすがにちょっと酔っぱらっちゃったぁ。
だけど家に帰り、チビが「おかえりー」と言わんばかりに駆け寄って来たら
酔いがスーッと抜けて
つるっとアラフォーママに戻っちゃいました。
今夜のお乳はちょっと大人の味かもよぉ(^ε^)♪

|

2010年6月18日 (金)

日焼けしちゃう

日焼けしちゃう
築50数年のわが家は
隣が今の建築法だと絶対に怒られるくらいの幅で建てられてます。
すき間が50センチあるかないかだよ。
もし火事とかになったらまぢでヤバい。

それだけじゃない。
窓を開けたらすぐ隣の家の壁だから
ウチのリビングがぶち暗いんじゃわ。

掃き出しの窓を大きくとりなおしてもらったんだけど…
私、部屋が暗いの大ッキライなんよ。
日の光が燦々と降り注ぐような家や部屋じゃないと気持ちがふさぎ込んで行くのよね。
私、基本的にネガティブだから(笑)
明るいとこに居らんとダメになるのよ。

でね、せんとくん似の社長のと相談して天窓をつけてもらうことにしたのだ。

どれだけ明るくなるのか楽しみにしてたんだけど
ここまで明るくなるとはねぇ。
いいねぇ、いいねぇ、いい感じだねぇ。
やっぱり太陽サンはすごいね。
イライラモードの私の機嫌をやんわりと直してくれくれますわ。

キッチンもええのが付いとるし、
こりゃあ、私も
キュートでチャーミングなママにリフォームできそうじゃわい('-^*)/

|

2010年6月 7日 (月)

楽しみが増えました

楽しみが増えました
チビがスーパー銭湯デビューしました。

まだ早いかなぁと思ったんだけど
私、でっかいフロが大好きなので早く連れて行きたかったんよね。

ほんで試しに連れて行ってみようと言うことで、私の母と3人で高屋の「玉椿の湯」に行きました。

私、初めて行ったんだけど、いいお風呂だよ。
広すぎもせず、狭すぎもせず、
子供を連れて行ってもだいたい目が届くつくりになってるわ。
屋外風呂がメインな感じで
子供を遊ばせやすい浅い風呂もあるよ。

基本的に水遊びが好きなチビは公衆浴場を怖がりませんでした。
よかった、よかった。

平日の午前中は人が少ないからチビは遊びたい放題のハシャぎたい放題よ。
設備もキレイで裸足で歩いても気持ちいい。
親子共々、ここのお風呂が気に入りましたわ。

パパさんには悪いけど、また平日にサクッと行ってみよ〜っと。

|

2010年6月 1日 (火)

お互いのためなのだ

お互いのためなのだ
最近チビのキーキー&大グズリがひどくて私はずっとイライラ。
このままじゃLet's go育児ノイローゼになりそうだから
先週から一時保育を利用してます。

週に2日、午前中だけ見てもらってるんだけど…

やっぱり泣くんよね。
外で遊んでるときは機嫌良いみたいだけど
お部屋に帰ると大グズリしてお昼ご飯も食べずに寝ちゃってるそうです。
お昼過ぎに迎えに行ったら行ったで私の顔を見るなり大泣きよ。

チビがかわいそうに思えてくるんだけど、
少しの時間でも離れて過ごしたら
明るく優しいママでチビに接することができるような気がするわ。

ちょっとツラいだろうけどお友達と遊んでいろいろたくさん刺激を受けてほしいな。

ママもチビと離れてる数時間、上手にリフレッシュして笑顔でギューッとしてあげるからね。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »