« 楽しみが増えました | トップページ | たまにはいいよね »

2010年6月18日 (金)

日焼けしちゃう

日焼けしちゃう
築50数年のわが家は
隣が今の建築法だと絶対に怒られるくらいの幅で建てられてます。
すき間が50センチあるかないかだよ。
もし火事とかになったらまぢでヤバい。

それだけじゃない。
窓を開けたらすぐ隣の家の壁だから
ウチのリビングがぶち暗いんじゃわ。

掃き出しの窓を大きくとりなおしてもらったんだけど…
私、部屋が暗いの大ッキライなんよ。
日の光が燦々と降り注ぐような家や部屋じゃないと気持ちがふさぎ込んで行くのよね。
私、基本的にネガティブだから(笑)
明るいとこに居らんとダメになるのよ。

でね、せんとくん似の社長のと相談して天窓をつけてもらうことにしたのだ。

どれだけ明るくなるのか楽しみにしてたんだけど
ここまで明るくなるとはねぇ。
いいねぇ、いいねぇ、いい感じだねぇ。
やっぱり太陽サンはすごいね。
イライラモードの私の機嫌をやんわりと直してくれくれますわ。

キッチンもええのが付いとるし、
こりゃあ、私も
キュートでチャーミングなママにリフォームできそうじゃわい('-^*)/

|

« 楽しみが増えました | トップページ | たまにはいいよね »