2009年8月31日 (月)

アイラブ セロー

1年ぶりに乗ってみたぜぇ~。
いきなりツーリングは危険なので
実家の町内をグルグルまわっただけ。

エンジンのかけ方は覚えてたけど、
ウインカーの出し方を忘れてた。

D様に二輪復活の記念写真を撮ってもらったんじゃけど
相変わらずヘッピリ腰のドン座りライドなのね。

だけどバイクはやっぱり気持ちイイ♪
チビがもう少し落ち着いたら
ツーリングに行っちゃいましょう。
そしてチビがケッコウ落ち着いたら
タンデムなんか、しちゃおっかなーhappy02
12_2

|

2009年8月11日 (火)

私だって乗りたいのよ

私だって乗りたいのよ
お久しぶりです、セローです。
去年、ご主人様がご懐妊なさってから
ずっとガレージでカバーをかけられたままでした。
一年以上ぶりにご主人様の旦那様が走らせて下さることになったのですが
バッテリーがあがっちゃってて…
車につなげてどうにかエンジンをかけてもらいました。
ご主人様はお坊っちゃんのお世話で大変そうで
私の事なんて忘れがちなんでしょうが
たまには町内一周でもしてくださいよぉ。

|

2008年4月20日 (日)

どう?イケてる?

どう?イケてる?
僕のセローは95年式のリミテッドカラーなんだけど
ラインステッカーを全部剥いじゃって
この春からはホワイトで行こうと思います。
だけどタンクは塗装なので簡単にはハゲないんだなぁ。

|

2007年10月 9日 (火)

全日本選手権モトクロス第9戦中国大会

Cimg3541_2
行って来ました、弘楽園!!
雨が降らなかったのはいいけれど、土ホコリがすごかった!!
ホコリと日焼け対策はキチンとしなくちゃいけませんね。

今回はいつもとは違って、キャーキャー、ワーワーと声援を送ることなく、まったりと観戦するつもりでおりました。
なんでかと言うと…
30半ばのオバハンが若い子みたいにキャーキャー応援しよったら見苦しいじゃろう?
そろそろウチもヤバイかのぉーと思い出したわけでありますよ。
興奮する気持ちをチョッと抑えて落ち着いて観戦しようと思ったのですが。
Cimg3521_2
前回の名阪戦で右手を骨折して、弘楽園はお休みだったはずのコジヘイが 驚いたことにエントリーしとるじゃないですか!!
まだまだ全然完治してないはずなのにぃ~。
こりゃー、バリバリ応援してやらんとイケンわ。
結局、いつものようにキャーキャー、ワーワーで応援してました。
Cimg3548
ヒート2でホールショットをとった時は、恥ずかしいくらい大きな声で叫んでたような気がします。
結果は9位、20位でしたけど、増田選手がリタイヤしたため、ポイントランキングが3位に上がり、幸福の女神は今日もコジヘイに微笑んでくれたようです。

ということで…
やっぱりミーハーと思われても、声がかれちゃっうくらい声援を送ることにしよーっと。
Cimg3552
もちろん、この人の応援も忘れちゃいませんよ。
#9加賀真一。今月のモトバトルに彼の特集記事が載ってます。
だけどその本、1500円もするの。買うのは高いから立ち読みしてみてね♪

|

2007年9月28日 (金)

人楽交感まつり

やばい、人楽交感まつりの日記を書こうと思ってたのに、ウカウカしてたらもう金曜日だ。

さて、今年も行ってきました、人楽交感まつり。
一番の楽しみはもちろんFMX(フリースタイルモトクロスね)なわけなんだけど、去年から気になってたフリースタイルトライアルがなんだかカッコいい!!
Cimg3427
ウィリーなんて朝めし前。隣の町まで行っちゃうくらいの勢いだもんね。ぴょんぴょん跳ねながらヒョイッとでっかいBOXの上に上ってみたり、キューッとブレーキかけてジャックナイフした後、クルッと回転してリアタイアでバキッと空き缶を踏みつぶしちゃう。あげくの果てには人を寝かして、わざとギリギリのラインで飛び越えちゃう。
すんげー!! トライアルって【オッサン】っていうイメージ(トライアル好きの方、ごめんなさい)だったんだけどちょっと変わってきたぞー!!
さっそくネットで調べたら、かなりカッチョイイことになっていた!!
そしたらサー、FMXばりに飛んで、しかもウィップはもちろん、クリフハンガーしちゃったり、バックフリップまでやってるでぇ。スゲー!!
ドラム缶を飛んだり、壁を走ったりするだけじゃないんだね。
今回、人楽に参加してくれたライダーは広島や岡山出身の人たちで、親近感も沸いて来たことだし、こういったイベントを増やして、もっともっと盛りあがっていくといいなぁ。
チーム3EE http://www.trialsnarita.com/

もう1つ、オモシロいものはコレ。
Cimg3420
SUZUKIの黄色いマシン。#9。
といえば、カガシンのマシン。
ほいじゃが、よう見てください。タイヤのイボイボがありませんね。
そうです、モタードのマシンです。
人楽でモタードレースに参加する予定だったそうだけど、カガシンの準備が追いつかず、違うライダーでマシンだけ参戦してました。
ちなみに後に移ってる上半身裸の男性はカガシンではありません。

と、いうわけで。
今年も楽しませていただきました、人楽交感まつり。
イベントはもちろん、たくさんの人に会うことができて、
ぶっち楽しかったです。
大きな声で、しゃべって笑って叫んで、声がガラガラになっちゃいましたけど、みなさんに感謝感謝の一日でした。
また来年も楽しいイベントをお願いしまーす。

あ、そうそう、コレを宣伝しとかなきゃ。
大興奮で熱くなった私らを涼ませ、休ませてくれた、
優しいトランポ屋さんです。
オグショーHIROSHIMA。みんな明るくて優しい方々です。
トランポに興味がある方は、ぜひ寄ってみてくだされ。
Cimg3419

|

2007年5月27日 (日)

キズだらけ

キズだらけ
オフタイマー達とバイク乗りに行った。
ジャンプ失敗、2回転。
まるでフリーモトクロス。
超々ビギナーのクセに調子に乗るとこうなる。
ビビった、ブチ怖かった、心が折れた、今日はもうやめ。

|

2007年5月16日 (水)

兄弟っていいね

Cimg2903_2IA1決勝ヒート2直前のほほえましい小島兄弟の姿です。
兄コジタクがレース中に見つけた本日のベストラインを今から走る弟コジヘイに教えてあげてるんだ、とD様は勝手に想像して決めつけておられました。
「しかもそれはフープス手前のコーナーのことだね!!」
って言い切っておられました。
確かにアドバイスはしているようでした。
コジタクが手でラインを描くようなジェスチャーを何度も熱心にしてましたから。去年秋のライディングスクールに参加された方はコジタクの姿が想像つくでしょぉ?
それをね、弟のコジヘイがうん、うん、って真面目に聞いてるのだ。
決して「アニキ、わかってるよ」なんて顔なんかしてないの。

うん、うん、って聞いてるのよ。
なんてほほえましい光景なのかしら。仲良し兄弟なのですねぇ。
うわっ、こんなこと言いよる私ってかなりオバちゃんチックじゃわ。
まぁ、仕方ないですよね、IAライダーは みーんな私より年下だもの。
コジヘイなんて一回り以上(13歳だぜ…)も違うんだよ。
そりゃー「カワイイねー」の見かたになっちゃうわさ。


それはさておき、お兄ちゃんのアドバイスのお蔭か、コジヘイは成田選手を抑え、ヒート2も表彰台に上がることができました。 よかった、よかった。
実は去年参加したコジタクのイベントにコジヘイも来てくれて、ライディングのレクチャーを受けたんですよ。ほとんど身に付いてないけど…
それ以来ウチら夫婦は小島兄弟のファンになっちゃったんだよねぇ。
あ、でも一番はカガシンですから!! カガシン、カガシン。
私、ミーハーですけどモトクロスが好きなんで許してください☆

Cimg2868_1

|

2007年5月15日 (火)

がんばれ!!カガシン

Cimg2871_3今回のレース観戦で一番印象的だったのは、ちょっぴり元気のないカガシン。
プライベーターって、ホンマに大変なんだろうな。
今まではSUZUKIがしてくれてた事、全部自分がしなくちゃいけないようです。レースのエントリーはもちろん、マシンも自分で運んで行き、スポンサーへのレポートだって毎回キチンと書かなくちゃいけないんだって。カガシンのブログを見てたら疲れない方がおかしいくらいハードスケジュール。練習する時間はあるのかしらと心配になるほど忙しそう。疲れやストレスが徐々にたまって、気持ちが折れちゃう時だってあるだろうな。
そんな感じでレースの結果は あまり良いものではなかったです…


だけど、大丈夫!!(←なにが?)
カガシンはバイタリティーあふれる人達の
情熱的なパワーに包まれてる!!
パドックに行ったらそれがよくわかったよ。
メカのアッキーをはじめ、スタッフのみなさんの目がすごいんだ。
「俺達が がんばってカガシンを走らせる!!」
って目が言ってるんだよ。スゴイ、すごいパワーを感じた!!

みんなでカガシンを盛り上げるんだ!!
ミーハーでも何でもいいから応援し続けよう!!
広島戦の時は絶対に応援しに行くんだ!!
それから、友達とかにモトクロスのオモシロさを
どんどん伝えていく事も必要だわ!!

さっきカガシンのブログを見たら、
ポジティブなモードに切り替わってた。
笑顔が出たらいい風がふきだすはず。
がんばれ、カガシン!! みんなが付いてるよー!!

さて、最近カイカイも落ち着いてきた事だし、
ちぃもポジディブモードでがんばろうッと☆
Cimg2900

|

2007年5月13日 (日)

スキスキ、モトクロス!!

Cimg2887_1全日本モトクロス選手権第4戦、弘楽園。
行ってきた、見てきたっー!!

今日もスゴかった。何度もハートが震えました。
お気に入りのライダーがいればレース観戦はさらにドラマティカルになりますね。

小島兄弟の微笑ましい兄弟愛、益春菜、CRF150で初のラムソンジャンプ、復活!!田中教世のホールショット などなど…
でも一番ハートが熱くなったのは、やはりBUPPERことカガシン、
加賀真一。
あぁー、いっぱいお話したいことがあるんだけど
今日は気持ちが高揚しマクッて頭ん中がまとまんない。
後日、ちょっとずつUPしていくつもりです。

だけど今、ひとことだけ言えるのは
やっぱりモトクロスっておもしろい!!

|

2007年4月11日 (水)

忘れてないよ

Buppaerはい、こんにちは。
写真は去年のファクトリー時代のBUPPERですが、ちぃがカイカイで悩んでる間に全日本モトクロスが始まってたねぇ。もう2戦もやってるじゃんねー。
僕らのBUPPERは?
5位じゃんかぁ!! すげぇっ!!
プライベーターになって何かと忙しくて大変だろうに期待を裏切らない男じゃねぇ。
ほんでもって もっと驚くのはコジヘイ。
スイッチしたとたんにあの成績はすごい!!
今後がとても楽しみです。ファン感謝デーでコジヘイ直々にライディングレクチャーを受けたウチら夫婦はどっぷりとコジヘイファンになっております。
あ、BUPPERが一番ですよ、彼は別格ね。
今年もSUZUKIを応援しまくりますです。
というわけで5月の広島戦が楽しみです。
会社休んで予選から応援しに行くぞー!!

|