2009年11月17日 (火)

ウキウキです

ママの大好きだけどめったに行かれない、
ソレイユにひさびさに行って来ました。

先日ママは3★回目のお誕生日を迎えまして
お祝いする年でもないんだけど
プレゼントとして靴を買ってもらえることになったのだ♪

ほしい靴はもう決まってて、メレルの「ムートピア レース」っていう
アウトドア系のぺたんこ靴。
ホントはメレルのトレッキングブーツが欲しかったんだけど
普段履き重視、お手ごろ価格にひかれて
ぺたんこ靴にしちゃいました。

お誕生日プレゼントに好きなものかっていいよって言われても
家計のやりくりは結局 私がするんだから
ついついケチッちゃうことが多い。
主婦の悲しい性だねぇ(笑)

とは言え、このぺたんこ靴、かなり気に入ってます。
まだ地べたデビューしてませんけど
ヘビロテまちがいなしですわ。
写真がなくてイメージがわかないだろうけど
けっこうカワイイ靴ですのよ。

ところで、街はすでにクリスマスモードですよ!!
ソレイユの巨大ツリーでうれしげにチビと写真を撮っちゃいました。

Photo

|

2009年11月 7日 (土)

肝心な時に寝ちゃう子です

朝晩が冷え込みだして
めっきり秋らしくなってきましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日、チビを山歩きデビューさせました。
紅葉が見ごろの毛無山に行ったんだけど
あの日はぶちさむーてね。
チビを完全防備でキャリーに乗せたら
ユラユラ気持ちよかったのか
山頂に着いたらネンネコ。
せっかくキレイな景色を見せてあげようとしたのに…
18_2
おじちゃんやおばちゃんに
「まあ、かわいいね。
パパとママと登山できていいねぇ~」
なんて言われちゃってるけど
アラフォー夫婦にとって
9ヶ月、9キロのチビを背負って山歩きは
予想以上にヘビーだわ。
30
だけど山頂についた時の「ヤッター!!」感と
キレイな空気、景色を味わってもらいたいから
パパもママも懲りずにチビを山に連れて行くもんね。

チビ君、迷惑かもしれないけど
ママのワガママに付き合いなさいッ(笑)
35_2 

|

2009年10月27日 (火)

カレーうどんにはできません

この前の日曜日、チビがココイチデビューしました。
といっても、ナンも食べてないんだけど。
正確に言えば ココイチ入店デビュー!! だわね。

私もD様もココイチはチョー久しぶり。
チビがお腹におる時から来てないもん。
刺激物はよくないって言われたから…

今まだ授乳中なんだけど
最近あんまり飲んでくれんし、
食べてすぐお乳をあげんかったらええじゃろ♪
ってことで 大好きなカレーを食べに行ったのさ。

テーブル席に案内されて
初めて店内用のベビーシートに座らせたんだけど
チビは初めて大人のエリアの目線になって大興奮。
出されたプラッチックのお皿をガンガン叩きつけるわ、
福神漬けのボトルやドレッシングをつかもうと身を乗りだしたり
あげくの果てにはキーキーキャーキャー大騒ぎ。

ベビーウエハースでだましながら
急いでカレーを流し込んだから1年半ぶりに食べたというのに
全然味なんてわかんない。
ちょっと舌がぴりぴりするねぇって思うくらい。

やっぱり1歳過ぎんとお子様メニューは食べれんかねと言いながら
変える間際にメニュー表をもう一度見てみると
ミニお子様カレーと並んで
「赤ちゃん煮込みうどん」っていうのがあるじゃん。
しかもキューピー、お値段180円也。

こんなのがあったんかぁっっ!!!
ハヨウ気づけばえかった!!!
チビ君、うどん大好きじゃにぃぃ。
わかっとったら頼んであげたのにねぇ。
そしたらもっとおとなしくなってくれて
ママもパパも もう少しゆっくりカレーを楽しめたのにねぇ。
次回は頼んであげるけんね。

それにしてもココイチやるなぁ。
うれしいメニューじゃのぉ。
ベビーに優しいお店はハナマル急上昇だぜ。
安いし、早いし、それなりにウマイ。
やっぱココイチ大好きだがや。
Photo_2

|

2009年10月22日 (木)

ジェラートはシングルでお願いします

前々から気になってた、牧場に行ってみた。
東広島市豊栄にある 「トムミルクファーム」。

国道375号沿いにその牧場の看板があるんだけど
ぶちコワいんじゃわ。
写真がなくて残念なんだけど
牛2頭が芝の上に足を広げて人間のように座り、
ジェラートを舌を出してナメナメしよる絵が描かれとるんよ。
全然可愛らしくなく、むしろ恐怖のイラスト。
だから375号を通るたびに気になってた。

そしたらちょっと前の「満点ママ」で紹介されてたのサ。
動物好きのジィさんが趣味でちょろっと牛を飼ってるだけの牧場かと思いきや、
ケッコウ本格的で、子供向けに体験見学ツアーができるとか。
おまけにそこの牛さんのお乳で作ったジェラートを売ってるんだけど
ぶち美味しそうなんだわ。
牧場の雰囲気も開放的で小奇麗でファミリーで楽しめる感じなのだ。

こりゃー行ってみんにゃ☆

と、言うことで行ってみたのサ。
牧場はTVで見たとおりの心地よい雰囲気で
牛さんだけでなく、ヤギさんやロバさん、
ブタちゃんまでおりましたぜ。
牧場だけにちょっとニオイが気になりますが、
そこはカワイイ動物達に免じて許してあげようね。
Cimg5549_2
チビに動物愛護の精神を養わそうとしたけど
あんまり好きじゃないんかねぇ?
それとも眠たかったんかねぇ?
楽しそうな顔をしてくれませんでした。
Cimg5541
いまいちノリの悪いチビは ほっといて、
ママは美味しいジェラートを食べて
テンションアップの幸せモードで
この日はサッサと帰っちゃいました。
Cimg5552
チビ君、
今度は君の機嫌のよい時に
ゆっくり遊びに行ってみようね。

トムミルクファーム
http://tommilk.co.jp/index.html

|

2009年10月16日 (金)

ママは写真好き

この前の日曜日、となり町の土手にコスモスを見に行ってきた。

200メートルほどの何の変哲もない土手に
町民のボランティアの方々が手塩に育てたコスモスが
一面に咲いているのだ。

数年前にD様と見に行って
とても可愛らしかったので
今年はチビを連れて行ってみた。

2
んだが…
時季をはずしたのか なんだかものサミシイ様子。
6割かた終わっちゃってる感じ。
行くのが遅かったみたいね。

秋晴れの下、コスモスに埋もれて
チビと写真が撮りたかったのに
残念だわ。

それにしてもチビは
ほんま、ひもが好きなのね。
抱っこして写真撮る時、
いつもストラップやらネックレスやらをなめてます。

|

2009年10月 9日 (金)

けっこう重いのよ

3
ウチはお外で遊ぶほうが好きな夫婦です。
本格的なアウトドアな遊びは素人レベルですが
山歩きやハイキングなどはよく行きますね。

最近やっとチビを連れて行けるようになり、
以前 友人からいただいたベビーキャリーが活躍してます。

遊び始めはチビも はしゃいで楽しんでくれてるのですが
1時間も経つと狭い箱の中は
きゅうくつなのか、同じ状況に飽き飽きしてくるのか
グズグズ言いだします。

休憩したり、おしゃぶりでごまかしたりするんだけど
ねむたい時はそれじゃおさまらない。

チビには悪いけどちょっとほっといて
歩き続けてるとスッポリはまってねんねこしちゃってます。

子供って体が柔らかい。
ママはうらやましいです。
4

|

2009年9月 5日 (土)

こんな日もあります

チビをアウトドアデビューさせようと、
(ウチラがただ肉が食べたいだけなんだけどね)
はりきってデイキャンプの準備をして、
途中でアメリカ牛と国産ホルモンとハーブソーセージ、
一本だけキリンの秋味を買って
(D様はノンアルコールビールよ)
とあるキャンプ場に到着。

いきなり肉を焼いて食べるのもイヤらしいから
腹減らしにキャンプ場のまわりを散策。
そろそろサイトに戻ってランチの準備をしようかと思ってたら
ガス缶を持ってくるのを忘れてるのに気が付いた。

サーッと血の気が引いて一気に興ざめした私は
即効ブルーな気分。
「もういいよ。帰ろう(涙)」

そんな私をなだめながらD様は近くのさびれたスーパーにいって
使用期限が過ぎてるんじゃないかと思うような
薄汚れたガス缶を買ってきてくれた。

そのガス缶はある意味、期待を裏切ってしっかり仕事をしてくれた。
コンロはごうごうと炎を出して安物のお肉たちをこんがり焼いてくれた。

あー幸せ。
やっぱりアメリカ牛は旨いわ。
そしてやっぱりビールはキリンだね。
何ヶ月ぶりかの幸せを森の中で味あわせていただきました。
チビもクズらんかったし、サイコーだね。
よかった、よかった。
また来よう、今度は友達も誘ってみようね。
なんて幸せな会話をしながら帰ろうとしてたら

「ドンッ!! ガリガリッ!!」

やっちゃった。
スライドドアがベッコベコ。
すぐそばにあった水道にザックリ行っちゃった。

せっかく楽しかった焼肉キャンプが
一気に悲しい思い出キャンプになっちゃった。
修理代は素人目に見ても15万円は下らないだろう。

ガス缶を忘れてた時点で
帰っときゃえかったんかねぇ??
でも、そんなことを言ったらD様に怒られるわ。
車もそうだけど、
一番へこんどるのはD様じゃけんね。
あんまり言っちゃるまーか。
Cimg1145_2

|

2009年8月 5日 (水)

はじめてのひまわり

10
梅雨が明けたのかどうだかわかんないまま
8月が来ましたね。
少しでもチャンスがあれば夏を感じておかないと
今年はすぐに夏が終わっちゃいそうです。

ということで、先週の日曜日に君田のひまわりを見に行ってきました。
結婚する前から毎年D様と2人でこの時期に見に行ってるひまわり。
今年はチビと3人で見ることができてチョイHAPPYheart04

久々の晴れた日曜日ということで見物客が予想以上に多かったわ。
イベントもあったみたいで、駐車場はいっぱい。
みんな太陽の下で元気に咲くひまわりが大好きなんだね。

私達もひまわりが大好き!!
見てるだけで元気が出てくるんだわ。
最近ジメジメ続きで心身ともにダラーんとしてた私達に
みずみずしいパワーを注いでおくれぇ~っ!!

ウチのチビは始めてみる大きなひまわりに
驚きもせず、手を伸ばしてはクチに持っていこうとしてました。
最近は手にしたものはなんでもかじり付いてます。
そろそろ離乳食を始めんといけんのかなぁと思いながら
ひまわりのように明るく元気にすくすくと育って欲しいと
願う ちぃママなのでした。
29

|

2009年7月17日 (金)

冗談キツイぜ

チビ、初めての海、浜田の石見海浜公園。
なにかを察したのか眉間にしわをよせるチビ。
1_2
抱かれたまま波打ち際にむかう。
3_2
やはりなにかを察しているのか さみしそう。
4
お別れのキスをして
7
少しひきつった笑顔で記念撮影。
9
準備はいいかい?
母さんを許しておくれ。
18
せぇーのっっ!!
17
ごめん、ごめん。
イタズラの度が過ぎたね。
かわいいチビちゃんをそんなことするわけないじゃん。
母さん、ふざけすぎました。
来年はチャプチャプして遊ぼうね。
19

|

2009年7月13日 (月)

なんだかんだ言っても

なんだか言っても

ずっと気になってたアイスクリーム屋さんについに行ってきた!!


マーベラスクリーム


−16度に冷やした大理石の上でアイスクリームとトッピングアイテムを
まぜまぜしてもらって食べるアイスクリームなのだ。


むかーし、新婚旅行のハワイで中学生以下の英語力の私達が
日本語がまったくわからない店員に苦労してオーダーした
あのアイスクリームが知らん間に広島にやって来ていたのだ。
1年以上も前に広島進出していたのだが、
この週末やっと食べてみることができたのだ。


「ここは日本語が通じるけん、ドキドキせんでええよ」


そう言いながら店内に入り、メニュー表を見ると
オリジナルクリームと書かれたすでにトッピングされてるアイスクリームが
30種類以上も並べられてるではないか。
おぉ、これはやさしい。


ハワイではオーダーメイドクリームのみで
わけのわからん英語でアタフタしながら店員の姉さんに
「コイツら田舎モンののジャパニーズだわ」 とバカにされながら
やっとの思いで食べたのに
ここでは最初っからトッピングされてるものが用意されてる。
あぁ、日本人ってやさしい。


私達がオーダーしたのは
ラムレーズンカスタードパイ と
エクストラナッツミルフィーユ
3分後には忘れてしまいそうなネーミングだが
オーダーするときはメニューにそれぞれつけられてる番号で言えばいいので
カタカナに弱い日本人のことを良く考えてあると思うわ。
ほんと、日本人ってやさしい。


ところでお味の方だが…
ハワイで食べた時は 苦労して買ったアイスクリーム。
しかもアメリカンサイズでブチでかかったから
けっこう美味しかった記憶がある。

5年ぶりに日本で食べたまぜまぜアイスの味は
値段のワリには…ってかんじ。
混ざり具合が中途半端っていうか、
ほんま、アイスにラムレーズン混ぜただけやでぇってかんじ。
それともバイトの兄ちゃんはまだ半人前じゃったんかなぁ。


この値段じゃったらハーゲンダッツの方がおいしいねぇ


年寄り夫婦の私達は
新しいものはすぐには受け入れられないようですな。
とは言え、ニヤニヤしながらD様のぶんまで
美味しくいただきました。

|

より以前の記事一覧